hairヘア

今季も“くすみ系カラー”が来る。ヘアスタイル別でチェック【お似合いヘアカラー】の選び方

Twitter
LINEで送る

ボリューム感の増す秋冬のファッションを考えると、ヘアカラーは“濃いめの色味で採り入れること”が鍵となります。そこで今回は、今シーズンも注目のグレージュ、アッシュなど“くすみ系カラー”のヘアカラーにスポットを当て、ヘアスタイル別にお似合いヘアカラーの選び方をチェックしてみましょう。

 

【ショートヘア】個性を引き立てるひとワザを効かせるのが鍵

 

くすみ系のヘアカラーをショートヘアに合わせる時は、単に濃いめの色味にするだけでなく、ハイライトやグラデーションなどのひとワザを効かせるのがポイントです。

 

 

透明感のあるアッシュグレージュをベースに、ハイライトカラーをほんのり混ぜるだけでツヤ感もよみがえり、黒に近い色味でもおしゃれに仕上がります。

 

【ボブ&ミディアムヘア】スモーキーな色味でおしゃれ感UPを

 

ボブやミディアムヘアはスモーキーな色味を演出しておしゃれ感をグッと引き出しましょう。柔らかな雰囲気が増し、今感たっぷりに仕上がります。

 

 

大人可愛い雰囲気を醸すなら、上品なラベンダーとグレージュの透けカラーの組み合わせを。ほんのりセクシーで自然とオンナらしい雰囲気を醸せます。

 

【セミロング&ロングヘア】立体感&奥行きの演出でおしゃれに差をつける

 

髪色のトーンを抑えると重たく見えがちなセミロングやロングヘアは、できるだけワンカラーを避け、くすみ系のヘアカラーをベースに色味を掛け合わせて立体感や奥行き感を演出することがおしゃれに差をつけるポイントです。

 

 

ブラウンをベースに好相性なベージュ系の色味でほんのりトーンを上げてON。ポイントはベースカラーとハイライトのトーンの差を小さくすること。ランダムに入ったくすみベージュの色味と毛先に向かって明度の上がる髪色の相乗効果でおしゃれな雰囲気を醸せます。

 

くすみ系ヘアカラーはヘアスタイルに合わせて色味選びと、奥行き感や立体感を演出することが似合わせのポイント。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@unno0828)


border