hairヘア

小顔感が抜群に引き上がります。グッと若見え【大人に似合う最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

毎日のスタイリングやお手入れがしやすく、小顔感が抜群に引き上がるショートヘアはグッと若見えも叶う優秀なヘアスタイル。そこで今回は、最旬スタイルをピックアップして、若見えするスタイル作りのポイントを紹介します。

 

|若見えの鍵は“サイドのシルエット”に

 

若見えの鍵となるのが“サイドのシルエット”。毛流れ、後頭部のボリューム感、毛先ニュアンスの3つにこだわって、骨格や輪郭にマッチしたシルエット作りを意識しましょう。

 

 

なお、旬な雰囲気を醸すためには、髪流れをきれいに見せるスタイリングも必須。スッキリとした印象ながら、耳かけしたり、ツヤ感の出るスタイリング剤を使用したりなど、髪の動きや流れを強調する一手間をプラスするのがポイントです。

 

|コロンと丸みが可愛い“マッシュショート”でイメージ一新を

 

見た目印象や気分を一新するなら、思い切って“マッシュショート”にトライしてみるのも一手です。

 

 

前髪を気持ち長めに残して、透け感をしっかり出すだけでグッと小顔かつミニマルなシルエットに。シンプルなコーデや大ぶりなアクセサリーとの相性も良く、おしゃれ度も自然と引き上がります。

 

ちょっとしたコツで見た目印象に差が出ますので、ぜひ今回挙げたポイントを参考にイマドキ感たっぷりかつ若見えする最旬ショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border