dietダイエット

秘訣は3つ。ダイエット歴10年以上の芸能人がたどり着いた【太らない方法】とは

Twitter
LINEで送る

少しでも油断してしまうと、すぐに体重が増えてしまったり、贅肉がついてしまったりなど、なかなか体型をキープしていくのことって難しいもの。そこで参考にしたいのが、韓国のガールズグループSecretの元メンバーで現在はソロアーティストで活躍するチョン・ヒョソンが実践しているダイエットの秘訣です。10年以上もの間、ありとあらゆるダイエットを継続してきたという彼女がたどり着いた【太らない方法】を紹介します。

 

|無駄にカロリーを摂らない

 

カロリーコントロールをするのはダイエットの基本。ヒョソンはとにかく、「無駄なカロリーを摂らないこと」を徹底しているそうです。例えば炭酸飲料やジュースなどは飲まずに水かお茶にする、市販のドレッシングは油分も糖分も多い可能性があるので、オリーブオイルとバルサミコ酢で手作りするなど、毎日の食生活の中で細かい部分に注意していることを明かしています。

 

|日記をつける

 

ヒョソンは「ダイエット日記」なるものを書いているそう。こうすることで、食べた物を文字化することで、自分の食生活の問題点や課題を明らかにしています。彼女はこの日記のおかげで「自分は間食が好きな人間なのだ」ということに気づいたそう。でも、自分の食生活から間食を排除するとかえってストレスとなってしまうので、健康的な間食を取るように切り替えたことを明かしています。

 

|12時間以上のプチ断食

 

プチ断食といえば16時間が定番ですが、ヒョソンは毎日最低12時間のプチ断食を実践していると言います。当初は16時間のプチ断食をしていたそうですが、継続することが難しかったため、今は12時間以上であればOKというところに落ち着いているそう。空腹時間を長くすることを習慣にすることで、脂肪燃焼の効率が良くなったり、エイジングケアにもに効果を実感できたりなど、いいことづくしとのことです。

 

容姿が注目される業界に10年以上身を置いてきたヒョソンがたどり着いた【太らない方法】は、すぐにでも真似できそうな内容とも言えます。ぜひダイエットや体型キープのために、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border