fashionファッション

絶対に重宝します。洒落感たっぷりに着回せる【ユニクロ:シー】オーバーサイズジャケット

Twitter
LINEで送る

本格的な秋コーデシーズンを迎えてちょっと軽めのアウターは必需品。そこで今回は、話題の【UNIQLO:C(ユニクロ:シー)】から女性らしさを引き立てつつクールな雰囲気も両立できる「オーバーサイズジャケット」の旬な着こなしのコツをご紹介します。

 

|タイトスカートと合わせて女らしさとトレンドの両立を

 

「オーバーサイズジャケット」は、ゆったりとした身頃ながらもショート丈なので、全体のバランスが取りやすくボリュームがあっても重くなりすぎないのが特徴になります。

 

 

大きめな柄のタイプはインパクトがあり、1枚で主役になれるアイテム。裾にボタンがついているので、好みのシルエットに調整できるのも嬉しいポイントです。袖にもボリュームの出るデザインなので、インナーには首元の開いたデザインか、タイトなタートルネックなどを合わせましょう。

 

|抜き襟で後ろ重心に着こなすとこなれた印象に

 

抜き襟でやや後ろに重心を持っていくと、シンプルな着こなしにスパイスが効いて、こなれた印象で着こなせます。

 

 

細身のパンツやセンタースリットの入ったパンツを選ぶことで、Iラインが強調されて全体的にスマートなシルエットに見せることができます。なお、バッグやシューズは厚みや重みを感じるデザインのアイテムで秋っぽい雰囲気を醸すと、大人っぽい秋コーデに仕上がるでしょう。

 

パンツでもスカートでも気張らないエフォートレスな秋コーデを実現してくれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border