dietダイエット

リバウンド予防にもつながります。10kg以上の減量成功者が実践する【体重キープのコツ】

Twitter
LINEで送る

ダイエットに成功しても、その後はリバウンドとダイエットを繰り返す人は少なくありません。そこで参考にしたいのが、デビュー前に10kg以上の減量に成功し、その後もリバウンドすることなく体型キープしているMOMOLANDの元メンバーのヨヌが実践している【体重キープのコツ】です。

 

|デトックス効果の高いドリンクを飲むことを習慣にする

 

食事の時間が不規則になってしまうと、胃が弱くて何かとトラブルが出てしまいやすいというヨヌが習慣にしているのが「デトックス効果が高い飲むこと」です。

 

ヨヌが飲んでいるのは韓国で人気の「キャベツドリンク」。“キャベツダイエット”というダイエット法もあるくらい、キャベツはダイエットと美容に効果的な食材で、特に生のキャベツにはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減り、ダイエット効果が期待できます。

 

ただし、ヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」は韓国では美味しくないことで有名なので、ぜひ自分に合ったデトックス効果の高いドリンクを採り入れてみましょう。

 

|毎日ボディラインを小まめにチェックする

 

ダイエットに成功しても急激な減量後は元の食生活が完全には断ち切れなかったり、過度なダイエットのストレスでリバウンドをする可能性が高いもの。それを回避するために、ヨヌが実践しているのが「自分のボディラインを毎日小まめにチェックすること」です。

 

例えば、TVに出演した際はモニターに映る自分のボディラインをチェックし、少しでも「太ったな」と感じたら食事内容を調整したり、運動を増やしたりするとのこと。たしかに取り返しがつかないくらいに太ってしまう前に、日々自分の体をきちんとチェックして少しでも「太った」と感じたらすぐに調整する方が、心身の負担も少ないでしょう。

 

安定してダイエット後も体型や体重をキープしていくためには、ヨヌのように細やかな意識と調整法を持っておくことが大事。ぜひ日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。


border