fashionファッション

周りと差のつく秋の装いを。大人コーデに最適【ダブルジャケット】着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

朝夜の気温も落ち着いてきて、少しずつ秋を感じる日が増えてきたこの時期、おしゃれも上手に秋モードに切り替えていきたいところ。そこで今回は、今季トレンドの【ダブルジャケット】の今シーズンっぽい着こなしのコツを紹介します。

 

|目を惹く大胆なチェック柄ジャケットで華やかに

 

ダブルジャケットはどちらかというとラフな雰囲気にも合わせやすく、遊び心たっぷりに気分に合わせて着こなすことができる着こなしに幅のあるアイテムなので、目を惹く大胆なチェック柄をチョイスしてみましょう。

 

 

ジャケットできちんと感を残しつつ、インナーはTシャツを合わせることで大人の余裕を演出。「ラフになりすぎない」のがポイントなので、バックや靴は質のいいレザーや落ち着いたカラーを合わせるのがおすすめです。また、ビジューたっぷりのブローチや大振りのアクセを合わせて、華やかさをプラスするとさらにおしゃれ度が高まります。

 

|ハンサムなネイビーのダブルジャケットで大人クールに

 

ワンピースにジャケットを合わせるときは、身体のラインを拾いすぎないダブルジャケットがぴったり。ハンサムなネイビーのダブルジャケットを選ぶと、おしゃれ感も季節感も出るのでおすすめです。

 

 

フェミニンに見えがちなワンピースは、サンダルからショートブーツに変えて季節感とカジュアルさをプラス。時計やレザーのバックでスタイルに重さを出したり、パールやゴールドのアクセを合わせると、より品のある雰囲気を演出できます。なお、メイクはシルバーラメをたっぷりに青みのあるアイシャドウを合わせるとさらに今っぽいスタイリングに仕上がるでしょう。

 

体型カバーもできて、夏アイテムにも合わせやすい「ダブルジャケット」は季節の変わり目のコーデにぴったり。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border