hairヘア

さり気なく大人感UP。秋冬の気分にマッチする【最旬ヘア】をレングス別でチェック

Twitter
LINEで送る

濃いめの色味かつボリューム感のある服装が多くなるこれからの季節。ファッションとヘアスタイルとのバランスが取りにくいと感じている方は少なくないと思います。そこで今回は、秋冬の気分にマッチしつつ大人感もグッと高まる【最旬ヘア】をレングス別でチェックしてみましょう。

 

【ショートヘア】メリハリのあるシルエット作りでバランス感UP

 

秋冬の気分にマッチするのが、メリハリ感を演出しやすい“丸みシルエット”のショートヘア。輪郭補正効果も高いので、より小顔な印象に引き立ててくれます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

スタイリング時のポイントとなるのが、トップやサイドなど輪郭に合わせてボリューム感を調整すること。また、引き締め効果と奥行き感を演出する“ダークトーンの髪色”を合わせることもポイントです。

 

【ミディアムヘア】くびれ感をプラスした“ひし形シルエット”のスタイル

 

好感度の高いミディアムヘアは、ハチ周りのボリューム感を抑えつつトレンドのくびれ感をプラスして“ひし形シルエット”をさり気なく仕込むことで、秋冬の気分にマッチするスタイルにアップデートできます。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

トップから前髪を作ってハチ周りをぼかしつつ、口元辺りに最もボリューム感が出るように仕上げるのがポイントです。それだけで横に大きく広がりすぎず、シャープな印象を引き立たせることができます。

 

【セミロング&ロングヘア】髪流れで“縦ラインを強調”するのがポイント

 

秋冬の気分に合うロングヘアやセミロングのポイントは“顔幅を細く見せるスタイル作り”をすること。縦ラインを強調する髪流れを強調したスタイル作りを心がけましょう。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

顔周りにレイヤーを入れて顔の輪郭をぼかしながら軽やかに仕上げるのが正解。真っ直ぐ下に向かって落ちる髪が縦ラインを強調し、自然とフェイスラインをほっそりとした印象に見せてくれます。

 

どのレングスもシルエット作りにこだわるだけで、よりトレンド感高めかつ秋冬の気分にマッチする大人っぽいヘアスタイルにを仕上げることができます。ぜひ参考に、今シーズンもますますおしゃれに磨きをかけていきましょうね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


border