hairヘア

大人可愛くアカ抜ける。見た目マイナス5歳が叶う【マッシュショート】の魅力

Twitter
LINEで送る

コロンと丸みのあるシルエットとふんわり柔らかな雰囲気を演出できる【マッシュショート】はどんな顔型の人にも似合わせやすく、しかも若見え効果も期待できるおすすめのヘアスタイル。しかも、お手入れ手軽で忙しい毎日を送る女性にもおすすめです。そこで今回は、そんなマッシュショートの魅力について解説します。

 

|幅広い年齢層に似合って若見え効果も

 

ショートヘアと言うと少しカジュアルなイメージがありますが、マッシュショートは上品な印象を演出できるため、40代、50代になってもおしゃれ感UPとともに若見え効果を期待できるのが魅力。

 

 

ヘアカラーの色味や前髪の長さの組み合わせによって、ナチュラル感たっぷりに、さらに大人っぽくと、与える印象も変わるので、自分に似合うスタイルを見つけることができます。

 

|輪郭カバーで小顔効果も

 

前髪やサイドの髪で顔の輪郭を隠せるのもマッシュショートの魅力。頬骨やエラの張りやあごのラインの悪目立ちをさり気なくカバーできたり、顔型の補正もしやすく、小顔効果を期待できます。

 

 

また、後頭部の下位置にボリューム感を出すように仕上げると、首長効果を狙えるので、より女らしい雰囲気を醸せます。

 

|お出かけ前の身支度の時短に

 

マッシュショートはショートヘアの中でも特にスタイリングやお手入れがラクちん。髪を乾かして髪流れを整えるだけできれいに仕上がります。

 

 

また、毛先だけニュアンスを出したり、サイドの髪を耳にかけたりするなど、ちょっとしたアレンジも可能です。なので、お出かけ前の身支度の時間の短縮にもつながるでしょう。

 

マッシュショートはおしゃれにアカ抜けするだけでなく、若見え効果、小顔効果、身支度の時短などのメリットも得られる優秀なヘアスタイルです。ぜひ自分の骨格や輪郭、髪質などによってベストなスタイルがあるので、ぜひ美容師さんによく相談してお似合いのヘアスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border