hairヘア

自然とアカ抜けた雰囲気に。長め前髪とサイドバングが決め手の【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

ショートヘアっておしゃれそうに思えても、「きっと自分には似合わない」「かえって地味な雰囲気になりそう」と感じる方は少なくありません。そこで今回は、自然とアカ抜ける【大人のショートヘア】を紹介。長め前髪とサイドバングがスタイル作りのポイントです。

 

|長め前髪とサイドバングが決め手のマッシュショート

 

 

コロンと丸みのあるシルエットがおしゃれなマッシュショート。顔に自然な陰影を演出する長め前髪は大人っぽい雰囲気を抜群に醸せるので、取り入れない手はありません。また、頰骨に少しかかるサイドバングを作ることで、こめかみ周辺をカバーして小顔感が高まると同時に、顔周りの髪に動きが出るため、一気にアカ抜けた雰囲気を醸せます。

 

 

また、襟足をタイトに仕上げることでシルエットに適度なメリハリが生まれ、横顔まで美しい印象に。ヘアカラーは肌がきれいに見える暖色系をチョイスして、スタイリングはブローしてストレートに下ろす形でOKですが、少しだけスタイリング剤をつけて束感をほんのり出すとこなれ感が一気に高まりますよ。<image出典:instagram(@hatori0307)


border