hairヘア

周りとおしゃれに差が付きます。イマドキな雰囲気を醸す【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

飾らない雰囲気ながら大人っぽくも愛らしくも印象を自在に操れるショートヘア。トレンドを押さえたおしゃれ感高まるスタイル作りでイマドキな雰囲気を醸していきたいところです。それでは、大人に似合う最旬スタイルを作るポイントをチェックしてみましょう。

 

|絶妙な“重軽バランス”で大人っぽく清楚な雰囲気に

 

幼見えしそうなイメージもあるショートヘアですが、絶妙な“重軽バランス”を演出することで、大人っぽく清楚な雰囲気に仕上がります。

 

 

レイヤーを仕込んで顔周りに軽さを出しつつ、ほんのりツヤ感&抜け感を演出することがポイント。ただし、毛先のニュアンスが柔らかく仕上がるように、ふんわりとスタイリングすることを意識しましょう。柔らかい毛先ニュアンスと髪流れとの相乗効果でフェイスラインをさり気なくぼかすと、小顔効果も抜群です。

 

|コンパクトな丸みシルエットに仕上げてほんのり可愛げに

 

大人っぽさの中にもほんのり可愛げな雰囲気を醸すなら、さり気なく輪郭やシルエットを補正して小顔に見せてくれるコンパクトな丸みシルエットのスタイルがおすすめです。

 

 

毛先がやや内巻きになるような意識でスタイリングすることで立体感と奥行きを演出。巻きが強すぎるとやりすぎ感が出てしまうので、ゆるくナチュラルに仕上げることに意識を向けましょう。

 

輪郭や骨格との相性が重要とされるショートヘアだけに、ちょっとしたスタイリングによる調整がおしゃれに差を付ける鍵となります。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border