hairヘア

おしゃれの鍵はツヤ感の演出にアリ。30代・40代が採り入れるべき【最旬ヘアカラー】

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目ということでヘアスタイルのアップデートを考えているなら、真っ先に採り入れやすいヘアカラーに注目してみましょう。そこで今回は、30代・40代が採り入れるべき【最旬ヘアカラー】を紹介。ツヤ感の演出がおしゃれの鍵になります。

 

|イチオシは色のトーンを抑えたブラウン系のヘアカラー

 

色のトーンを抑えたブラウン系のヘアカラーは自然とツヤめきを感じさせることができ、上品シックな印象を演出できます。

 

 

ツヤ感があると重見えしにくくなるので、前髪長めのコンパクトなシルエットのショートヘアと合わせるだけで即アカ抜け。ほんのりパープルの色味を加えて深みを出すと、ますますおしゃれ度が引き上がります。

 

|色のコントラストを効かせるひとワザでツヤ感UPを

 

ツヤ感UPには、ハイライトやローライトなどを採り入れて色のコントラストを効かせるひとワザもおすすめです。

 

 

髪流れがグッと引き立つようになるので、シルエットの美しさをさり気なく強調できるのが魅力。また、光の加減によって髪色の見え方が変わるのもポイントです。

 

|レイヤースタイルには肌馴染みの良い色味の透明感ヘアカラーを

 

髪の軽さや動きが引き立つレイヤースタイルには、肌馴染みの良いベージュやブラウンなどの色味の透明感ヘアカラーを合わせましょう。

 

 

髪の動きをさり気なく強調するスタイリングと透明感ヘアカラーの相乗効果で自然とアカ抜けた印象に。髪の動きと相まって柔らかな雰囲気に仕上がるので、しっかり大人感をキープできます。

 

今まさにヘアカラーのチェンジを考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@yuma54321)


border