hairヘア

40代からのおしゃれヘア。好感度までUP【最旬ショートヘア】仕上げのポイント

Twitter
LINEで送る

印象を自在に操れるショートヘアは好感度UPにもつながる人気のヘアスタイル。そこで今回は、40代以上の大人に似合う最旬スタイルを作るためのポイントをチェックしてみましょう。

 

|コンパクトな丸みシルエットのスタイルで若見え&小顔効果を

 

若見え効果や小顔効果を期待できるのが、コンパクトな丸みシルエットのショートヘア。骨格や輪郭をさり気なくを補正できるので、似合わせも簡単です。

 

 

内巻き気味に柔らかくスタイリングすることで立体感と奥行きを演出するのがポイント。ただし、巻きが強すぎると野暮な印象に転んでしまいがちなので、巻きはゆるめに、ナチュラル感を醸すのがポイントです。

 

|絶妙な“重軽バランス”がポイントです

 

幼見えしそうなイメージもあるショートヘアですが、絶妙な“重軽バランス”を演出することで、大人っぽさをキープしたまま好感度の高いスタイルに仕上がります。

 

 

レイヤーを入れて軽さを出しつつ、スタイリング剤で髪にツヤ感を補うのがポイント。また、ふんわりと柔らかくスタイリングすれば、毛先のニュアンスと少々重めの髪流れが相まってフェイスラインをぼかすことができるもの、若見えにつながるな。

 

お似合いのショートヘアを手に入れるためにはスタイリングによる微調整が鍵となるので、ぜひ今回紹介したポイントを参考に好感度UPにつながるショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border