fashionファッション

まずは頼りになる定番シャツを更新。40代・大人のベーシックを刷新する【GU】短丈シャツ

Twitter
LINEで送る

そろそろトレンドを採り入れて秋の装いにシフトしていきたいところ。とはいえ、まず何から採り入れれば、失敗せずともお洒落を更新できるのか、迷っている方も少なくないと思います。そこでおすすめの方法が、頼りになる定番シャツを旬な“短丈”にアップデートすることです。

 

 

短丈トップスは着るだけで旬顔になれて新鮮さを高めてくれるので、ワードローブ入りさせておきたい1つ。中でも秋の定番で着回し力も抜群なシャツを“短丈”に更新すれば、手っ取り早くお洒落が楽しめます。中でもGU(ジーユー)の「オックスフォードショートシャツ(ストライプ)」は、程よい肉厚感のある素材と細めのストライプがカジュアルになりすぎずに着られるので、大人世代にピッタリのアイテムです。

 

|太めのパンツ合わせがベストバランスを完成させてくれる

 

ベーシックなシャツを刷新してくれる短丈シャツは、太めのパンツとの合わせがバランスよく仕上がり、マニッシュに着こなすのがおすすめです。

 

・カーゴパンツ

 

今シーズンも引き続き注目のカーゴパンツと合わせれば、旬なスタイルが完成。

 

 

スポーティになりがちなカーゴパンツも、裾を絞らないワイドシルエットを選べばワイドパンツ感覚ではけて大人モードに仕上げてくれます。こちらのカーゴパンツも【GU】の「カーゴワイドパンツ」で、厚地できれいめ感のある生地感とセンターシーム入りで脚長効果も期待できる、大人世代におすすめの1本です。

 

・デニム

 

大人世代のカジュアルルックのド定番であるシャツ×デニムスタイルもおすすめ。

 

 

変化も出せるボリュームあるワイドシルエットのデニムも、短丈シャツを合わせれば重心が上がってみえるので、もたつかずにバランス良い印象に。カジュアルなイメージが強くなりますが、しっかりとジュエリーやリップで女らしさを、バッグやヒールできちんと感をプラスすれば、こなれ感のあるスタイルに仕上がるでしょう。

 

1枚でも羽織りとしても、中にインナーをレイヤードさせたりと、幅広い着こなしが楽しめる短丈シャツ。簡単に旬なシルエットが楽しめるので、ぜひ秋のワードローブに追加してみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border