fashionファッション

手持ち服に旬を採り入れるなら。40代の大人世代にちょうどいい【GU】狙い目ボトムス

Twitter
LINEで送る

着慣れたマイスタイルは安心しますが、旬アイテムを採り入れて着こなしのアップデートも楽しみたいところ。そこで今回は、【GU(ジーユー)】の2023秋冬アイテムの中で、40代の大人世代にちょうどいい狙い目ボトムスをチェックしてみましょう。

 

|秋冬素材にチェンジして楽しみたい“カーゴパンツ”

 

今年の大トレンドのカーゴパンツは秋冬素材にチェンジしてまだまだ楽しみたいところ。ほっこり見えがちなコーデュロイ素材もエッジの効いたカーゴデザインが一味異なる「コーデュロイパラシュートパンツ」に注目です。

 

 

程良いボリューム感のワイドシルエットでスッキリと履きこなせて大人世代にもピッタリ。レザーシャツやファーベストなどの季節感ある異素材ミックスも明るめトーンを合わせれば、軽やかでまとまりのあるコーデに仕上がります。

 

|ノンストレスな履き心地なのにキレイ見えする“ジャージーワイドパンツ”

 

ノンストレスなはき心地や肌触りの良さを優先するとどうしてもほっこりしがち。トレンド感のあるシルエットに、動きやすくてはきやすい、それなのにキレイ見えを叶えてくれる理想的ボトムが「ブラッシュドジャージーワイドパンツ」です。

 

 

伸縮性のあるジャージ素材で動きやすく、後ろウエストゴムでノンストレスな履き心地ながら、フロントのタックがキレイ見えと縦ラインを強調して脚長効果も叶えてくれる、まさに大人世代に嬉しい1本。ハイウエストデザインなので、どんなトップスも合わせやすく、旬なクロップド丈のトップスを合わせるだけで今っぽい着こなしが楽しめます。

 

|どんなシューズにも合わせやすい“フレアロングスカート”はグレーを軸に

 

秋冬は足元のお洒落の幅が広がるため、合わせやすいスカートがより出番多め。定番のフレアスカートは程良く抜け感を作ってくれるグレーをチョイスして、ベーシックを底上げしましょう。

 

 

上品なフレアスカートは、モノトーンよりもソフトな印象のグレーを選ぶとシックさを高めてくれ鮮度がアップ。ヒップ周りはすっきりと、裾周りは程よいフレア感で落ち着きを演出してくれるので、ブーツ合わせはもちろん、スニーカーを合わせてカジュアルに崩してもスタイリッシュにキマります。

 

安いだけじゃない、クオリティの高さに驚かされるGUのアイテム。今シーズンも大人世代にもちょうどよい旬アイテムが豊富にラインナップしているので、ぜひトライしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border