fashionファッション

40代以上におすすめの神パンツ。おしゃれに【ユニクロ】タックワイドパンツを着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

本格的な秋コーデが楽しめるようになってきましたが、まずワードローブに入れておきたいのが、何にでも合わせやすい軸となるベーシックパンツ。そこでおすすめの神パンツは【ユニクロ】と【コントワー・デ・コトニエ】のコラボパンツ「ブラッシュドジャージータックワイドパンツ」です。

 

|ブラッシュドジャージータックワイドパンツ

 

 

秋冬らしい起毛感のあるジャージー素材が着心地バツグンで、程良くゆとりのあるシルエットながらも、タック入りなのでキレイめに履けるデザインが優秀。ウエストはゴム仕様なのにそう見せないデザインも高ポイントで、大人世代には嬉しい秋冬の神パンツとなってくれること間違いなしです。使いやすい3色のカラバリですが、今回はセンス良く見せてくれる黒に近しいネイビーをピックアップして、着回しを紹介します。

 

|カジュアルなスウェット&スニーカーは品の良い“ネイビーパンツ”を味方に

 

気温差のある今の時期にちょうどよいスウェットトップス。とはいえ、大人世代がデイリーに採り入れるなら、合わせるアイテムやメイクで大人感や女らしさを意識することが大切なポイントとなります。そこで強い味方となってくれるのがネイビーパンツです。

 

 

きちんと感のある見た目のタック入リデザイン×品の良さを醸してくれるネイビーのパンツが、大人感ある好印象をプラスしてくれるのでカジュアルアイテムとも合わせやすくなります。スウェットは白で短丈デザインを選べば、カジュアル感を抑えつつ旬なシルエットが完成。また、袖などにデザイン性のあるものをチョイスするのもカジュアル感を軽減する手です。

 

|シックなダークトーンコーデは“チラッと肌見せ”が効果的

 

カジュアルアイテムもシックにキメられる暗めのワントーンコーデは、大人世代のコーデテクの1つ。そこにちょっと抜けのある洒落感をプラスさせるなら、チラッと肌見せさせるのが効果的です。

 

 

黒のカットソー×ネイビーパンツのいたってシンプルな組み合わせですが、カットソーのさりげない素肌見せデザインが、ダークトーンの中にアクセントを効かせてくれて、高揚感をプラスしてくれます。シルバーアクセや発色の良いリップでしっかりと大人感と女らしさを醸すのもシンプルコーデをお洒落に見せるポイントです。

 

コーデの軸となるパンツを持っていると、トップスで遊んだりトレンドを採り入れたりと、おしゃれの楽しみが広がります。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border