hairヘア

なりたい雰囲気になれる最旬ヘア。大人感&おしゃれ感UPが叶う【レイヤーミディ】

Twitter
LINEで送る

きれいめにアレンジするのも良し、ラフにスタイリングするも良しとなりたい雰囲気になれる【レイヤーミディ】は大人世代こそトライしたいスタイル。それでは最旬スタイルをスタイル作りのポイントとともに紹介します。

 

|毛先の動きできれいめな雰囲気を底上げ

 

きれいめな雰囲気を底上げするなら、毛先の動きに注目したスタイル作りを。毛先で輪郭を程良くカバーすることを意識することで小顔感も高まります。

 

 

ツヤ感の引き立つストレートヘアを髪流れを活かすようにスタイリングするだけで大人っぽさが一気にUP。きれいめコーデやきちんと感コーデと好相性なのが魅力です。なお、ムダのないシンプルなスタイリングなのも魅力です。

 

|ウルフっぽいシルエット作りでメリハリ感を強調

 

抜け感たっぷりな最旬スタイルをめざすなら、メリハリ感を強調できるウルフっぽいシルエット作りを。デコルテ周りが強調され、色っぽさとキュートさを両立できます。

 

 

ストレートベースかつ内巻きだと少々コンサバ寄りな雰囲気になってしまうので、ところどころ毛先を外ハネさせるのがポイント。束感を残しながらほぐすようにスタイリングして、ナチュラルで親しみやすい印象に仕上げましょう。

 

毛先のニュアンスや髪流れ、シルエット作りに意識を向けることで、周りと差のつくおしゃれなヘアスタイルに仕上がるので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border