fashionファッション

手抜き感もなし。【ユニクロ】人気定番「スウェットシャツ」を大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

スウェット素材のアイテムが活躍する季節ですが、カジュアルなアイテムだけにコーデが手に気に見えてしまうという悩みがつきまとうもの。そこで今回は、【ユニクロ】の人気定番アイテム「スウェットシャツ」をピックアップして、大人っぽく着こなすコツを紹介します。

 

|ロンTとのレイヤードでこなれ感を演出

 

ユニクロの「スウェットシャツ」は着丈も長すぎずバランスのとりやすいデザインが特徴ですが、単品でシンプルに着こなすのはなかなか難しいのが難点。そこで採り入れたいのが、ロンTとのレイヤードです。

 

 

ちょっとした着こなしの工夫ですが、こなれ感が自然とUP。また、コーデュロイ素材やレザーなど表情のある素材をボトムスに合わせてカジュアルさを中和させるのもポイントです。なお、柄やレースなどデザインのあるソックスでアクセントをつけたり、季節感のあるファー素材の小物を合わせたりして華やかさを出すと、より大人っぽい着こなしに仕上がります。

 

|モノトーンでまとめつつ大人っぽく着崩すのも◎

 

大人っぽく着こなすなら、ラフな雰囲気のボトムやスニーカーを合わせつつ、コーデ全体をモノトーンでまとめてみましょう。

 

 

スパンコールを使ったスカートをあえてカジュアルダウンさせて合わせたり、白ベースを基本に色が入ったスニーカーを選んだりと、ちょっとしたこだわりポイントを作るのが大人っぽい着こなしに仕上げるポイント。また、全体がラフな雰囲気になると部屋着感が気になるところですが、今季トレンドのシルバーのアクセをポイントに合わせると、おしゃれな雰囲気をさり気なく醸せるでしょう。

 

年齢を重ねると着こなしが難しく考えてしまいがちなスウェットアイテムですが、ポイントさえ掴めば旬で鮮度の高いカジュアルが楽しめる最高のアイテムでもあります。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border