fashionファッション

大人世代の冬コーデに大活躍。【ユニクロ:シー】注目アウターをおしゃれに着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

寒さが本格的になってきてアウターがコーデの主役となる機会が増えていますが、準備は万端でしょうか? そこで今回は、シンプルでデザイン性の高い【ユニクロ:シー】の中でも使い勝手の良いアウター2点を着こなしのコツとともに紹介します。

 

|軽やかな着心地なのに存在感たっぷりの「パフテックオーバーサイズコート」

 

暖かくて軽いこだわりの中綿を使用した「パフテックオーバーサイズコート」は軽くて羽織りやすいのに保温性に優れた寒い日にぴったりのアウター。多少の小雨ならはじいてくれる撥水加工が施されているのもポイントで、オーバーサイズを選ぶと旬なシルエットで着こなせます。

 

 

一見カジュアルに見えても合わせるインナー次第できれいめなスタイリングに。センタープレス入りのカラーパンツできちんと感をプラスしつつ、足元にスニーカーを合わせてこなれた雰囲気で着こなしましょう。

 

|女っぽさとスマートさが引き立つ「ダブルフェイスラップコート」

 

カーディガン感覚で気軽に羽織れるノーカラーの「ダブルフェイスラップコート」は前後で丈が異なるデザインで、どんなインナーやボトムスにも好相性なアウター。ウエストを絞ってシルエットを変えることができるのも魅力です。

 

 

インナーやバックなど面積が狭い部分に明るめの差し色をプラスすればおしゃれ感の引き立つスタイルに仕上がります。なお、差し色にはトレンドのブリリアンレッドなど発色の良いカラーがおすすめです。

 

デザインにも素材にもこだわりのあるユニクロ:シーのアウターは、おしゃれをコスパよくしっかり楽しみたい大人世代にぴったりなので、ぜひチェックしておきましょうね。<text&illustration:Chami>


border