hairヘア

何もしてない風なのにアカ抜けちゃう。いま30代・40代におすすめの【最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

アカ抜けた印象になれると人気のショートヘアですが、「無理に若作りした感じが出ないか?」と心配になる方もいるでしょう。そこで今回は何もしてない風なのにアカ抜ける、いま30代・40代におすすめの【最旬ショートヘア】を紹介します。

 

|年齢を感じさせる原因となる“頬やあごのライン”をさり気なくカバーするのが鍵

 

スタイル作りにおいて絶対に押さえておきたいポイントが、年齢を感じさせる原因となる“頬やあごのライン”をさり気なくカバーすることになります。

 

 

トップにボリューム感を出して目線を上げつつ、髪でフェイスラインのサイドをカバーしましょう。サイドは頬よりも少し上はボリュームが出るように内巻きに、頬から下はあごに向かってタイトにまとめると、より顔立ちがシャープに見えて、大人感が高まります。

 

|輪郭に合った前髪を選んで“顔の幅広感を打ち消す”のもポイント

 

続いて注目したいポイントが前髪です。前髪の視覚効果で顔が縦長に見えるように、輪郭の丸みを打ち消しましょう。

 

 

おすすめの前髪がセンターよりも少しサイドに寄せて分け目を作って流した“斜め前髪”で、額を前髪から透かして見せることで顔の縦の長さを強調できます。立体感を出しつつサイドの髪と馴染ませてフェイスラインをふんわりカバーするようにスタイリングするだけでグッとアカ抜けた印象に仕上がるでしょう。

 

今回取り上げた2つのポイントを押さえることで何もしてない風なのにアカ抜けた印象のショートヘアに仕上がるので、ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border