fashionファッション

冬の必需品です。【ユニクロ】使い勝手抜群「ダウンロングベスト」大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

昨年悩んでいたうちに完売しゲットできなかったという方も多い【ユニクロ】の「ウルトラライトダウンロングベスト」は朝晩と昼間の寒暖差がある今の時期はもちろん、真冬はインナーとして、さらには春先まで幅広く重宝する必需品とも言える優秀アイテム。

 

 

軽くて暖かいノンストレスな着心地と、袖幅が広めで着膨れの心配はなく、両サイドにはスナップ付きのスリットがあって裾がもたつかないなど感動ポイントいっぱいです。それでは、大人っぽく着こなすコツをチェックしてみましょう。。

 

|透け感シアートップスと合わせて軽やかに

 

まずおすすめが、インナーに透け感が女らしいシアートップスを合わせること。シアートップスのインナー問題や1枚では抵抗を感じていた方もトライしやすいコーデです。

 

 

ダウンベストがスポーティだからこそ、全体的にモノトーンにまとめて落ち着き感ある印象に。暗めトーンでも、インナーに着たメッシュシアートップスの透け感がすっきりと軽めに見せてくれます。また、パンツに旬のグレーを合わせて、定番のモノトーンコーデの鮮度を底上げするのもおすすめです。

 

|防寒対策にも◎ レイヤードでいつもの着こなしの鮮度をアップ

 

いつもの着こなしにベストをプラスワンしてレイヤードすることで防寒性を高めてくれるだけでなく、新鮮な印象にアップデートできます。

 

 

大人カジュアルを底上げしてくれるロゴTには、品の良さを醸してくれる光沢感あるサテンスカートが好相性。そこにダウンベストをオンしても、女らしいサテンスカートと、ほどよく引き締めてくれるレザーブーツを味方にすれば、スポーティで都会的なムードを醸せます。

 

そして、このダウンベストの隠れた魅力ポイントが、襟元にあるボタンで深めVネックにも変形できること。コートのインナーとしてもスッキリと着られます。

 

 

真冬はコートの下に忍ばせてしっかり防寒対策。ザ・インナー感のないベストなので、コートを脱いでもそのままお洒落に過ごせますし、暑ければコンパクトに収納もできるので、使い勝手抜群です。

 

とにかく着回しも使い勝手も抜群なアイテムなので、ぜひ今すぐゲットして、手持ち服を活かしたコーデにトライしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border