hairヘア

大人感たっぷりにアカ抜け。40代以上におすすめの【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

大人感をキープしつつ、なりたい印象になれるショートボブは自然とアカ抜けにつながる人気のヘアスタイル。そこで今回は、40代以上におすすめの【最旬ショートボブ】の人気スタイルを、仕上げのポイントとともに紹介します。

 

|絶妙な“重軽バランス”がアカ抜けの鍵です

 

可愛げな印象になりがちなショートボブですが、スタイリングを一工夫して絶妙な“重軽バランス”を狙うのが大人感UP&アカ抜けの鍵になります。

 

 

レイヤーを入れて軽さを出しつつほんのり抜け感を演出することがポイント。ただし、髪の動きがシャープになりすぎないように、ふんわりとしたスタイリングを意識しましょう。また、顔周りを髪流れでぼかすことで小顔感UPも狙えます。

 

|コンパクトなシルエット×くびれスタイリングで大人の色気を演出

 

コンパクトなシルエット作りとくびれスタイリングの相乗効果で抜群の大人の色気を演出できます。

 

 

ほんのり骨格に沿うように柔らかくスタイリングすることで自然と立体感と奥行きを出すことがスタイリングのポイント。ただし、髪のくびれを強調し過ぎるとやりすぎ感が出てしまうので、ゆるくナチュラルに仕上げることを心がけましょう。

 

ショートボブはシルエットとスタイリングの微調整がアカ抜けの鍵です。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border