skin careスキンケア

乾燥の季節は手放せません。肌をもちっと保湿してくれる【水分クリーム】おすすめ3選

Twitter
LINEで送る

乾燥が本格的に気になる季節。乾燥は肌のシミやたるみの原因になるので、とにかく保湿を徹底的に意識していくことは美肌キープには欠かせません。そこで今回は、しっかり肌をもちっと保湿してくれるけれど、つけ心地が軽くてストレスフリーなおすすめの【水分クリーム】を紹介します。

 

【キールズ】クリームUFC

 

 

王道にしてやはり超優秀なのはキールズの顔ともいえる「クリームUFC」。スキンケアの最後に使うことで肌の水分をしっかりと閉じ込めてキープしてくれるクリームです。乳液のようにさらっとしたテクスチャでベタつかないのに肌をふっくらとさせてくれるだけでなく、どんな肌タイプの人でも安心して使えるのも魅力です。

 

【AESTURA】アトバリア365 クリーム

 

 

いま韓国で大人気のスキンケアブランドAESTURA(エストラ)の「アトバリア365クリーム」と呼ばれる水分クリームもおすすめ。小さな粒が入ったクリームで、肌にのばすと粒が消えるという不思議なつけ心地ながら、さらっとした軽いつけ心地でベタつかないのにも関わらず、しっかりと保湿してもっちり肌になれます。

 

【Dr.G】レッド ブレミッシュ クリアスージングクリーム

 

 

韓国のドラッグストア「オリーブヤング」のクリーム部門で1位を獲得するなど、韓国では定番の水分クリームがDr.Gの「レッド ブレミッシュ クリアスージングクリーム」。肌の鎮静効果があるシカ成分が配合されていて、気温の変化や乾燥で揺らぎやすいこの時期の肌を落ち着かせて保湿もしっかりとしてくれます。

 

乾燥は肌の大敵ですが、オイルで肌をベタベタに保湿するのが苦手という人は、さらっと軽いテクスチャなのに肌をもちっと潤してくれる「水分クリーム」がおすすめ。ぜひ毎日のスキンケアに採り入れてみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border