hairヘア

若見え効果も抜群です。さり気なく小顔感が引き立つ【大人のショートヘア】

Twitter
LINEで送る

シルエットやスタイリングを一工夫するだけでおしゃれを底上げしてくれるショートヘアは重めコーデの増える冬に向けて採り入れない手はありません。そこで今回は若見え効果抜群で、さり気なく小顔感が引き立つ【大人のショートヘア】の作り方を紹介します。

 

|“長め前髪×暗髪”による視覚効果で小顔感UP

 

長めの前髪で顔周りをカバーしつつ暗髪で全体の印象を引き締めると、視覚効果によって小顔感がUP。自然と大人っぽい雰囲気のショートヘアに仕上がります。

 

 

ポイントは後頭部にふんわりボリューム感を出すこと。シルエットによる視覚効果によって頭のサイズを小さく見せましょう。また、前髪で頬骨の辺りをカバーすることで輪郭が細見えするので、より軽やかな印象に仕上がります。

 

|“丸みシルエット”で程良く骨格を補正するのも鍵

 

全体のボリュームをコントロールしやすく、程良く骨格を補正してくれるのが“丸みシルエット”のスタイルはショートヘア初心者でもトライしやすいおすすめのスタイルです。

 

 

顔周りをカバーするスタイリングで髪に少し動きを加えるとさらに大人感が高まります。サイドを耳にかけてすっきりとした印象に見せたり、前髪に透け感を出したりするとイマドキな大人ヘアに仕上がります。

 

小顔感を引き立てるおしゃれなショートヘアは新たな魅力を引き出してくれるので、ぜひ今回紹介した2つのポイントをスタイル作りの際に意識してみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border