20kg減量成功“姿勢を改善するだけ”の簡単ダイエット、下腹ぽっこりを解消する簡単習慣など今週注目の話題

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今週(2023年11月20日~11月26日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『20kg減量成功“姿勢を改善するだけ”の簡単ダイエット』『下腹ぽっこりを解消する簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

|20kg減量成功“姿勢を改善するだけ”の簡単ダイエット

 

ヘルシーな食事管理と運動の習慣付けがダイエットの必須項目と言えますが、忙しく毎日を過ごしていくときちんと実践していくことは困難なもの。でも、簡単にできることから“痩せやすい体質”への変化を叶えていきたいところです。そこで参考にしたいのが、20kgの減量に成功した韓国の人気歌手、ナム・ヤング・ジョーが実践したダイエット法です。

 

姿勢の改善がダイエット成功のポイント

 

ナム・ヤング・ジョーはデビュー決定後に徹底した食事管理や定期的な運動によって1年間で20kgの減量に成功し、現在もその体型をキープしているのですが、そのダイエットのポイントになったのは「正しい姿勢に改善することだった」と振り返っています。

 

ダイエット面において正しい姿勢に改善することから得られるメリットは、“代謝がUPすること”、そして“脂肪燃焼が促進されること”の2つ。正しい姿勢をキープすることは背筋の中でも体の内側にある体幹を鍛えることにつながり、ひいてはカロリー消費のUPにつながります。また、体幹は体の内側にあるので、強化したからといって体のシルエットに影響出ないのもポイントです。

 

さらに正しい姿勢をキープすることで胸が自然と開くようになり、肺に余計な圧迫が加わらなくなり、正しく呼吸ができるようになります。脂肪燃焼は酸素と脂肪が細胞内で反応して行われるとされているので、正しい呼吸で酸素を大きく取り込めるようになればさらに脂肪燃焼の効率も上がるというわけです。

 

普段からスマホやパソコンなどの使用する時間が長い方ほど背中が丸まった前傾姿勢になりがちですが、正しい姿勢をキープできる体作りをしていくことでダイエット効果が表れやすい体質へと変化させていきたいところ。ダイエットには食事管理や運動はもちろん欠かせませんが、ぜひストレッチやインナーマッスルの強化に効くヨガやピラティスなどを積極的に採り入れて、姿勢の改善も図っていきましょうね。

 

|下腹ぽっこり問題を解決する簡単習慣


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