hairヘア

一気に表情がアカ抜けます。30代からの【耳かけショートヘア】スタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

意外と大人っぽく表情がアカ抜けると評判の【耳かけショートヘア】はこの冬注目のヘアスタイル。しかも、毎日のスタイリング&お手入れがラクちんなのも魅力です。そこで今回は、そんな耳かけショートヘアのスタイル作りのコツを紹介します。

 

|何もしてない風なのにナチュラル感たっぷり

 

シンプルなストレートベースの耳かけショートヘアはナチュラル感たっぷり。フェイスラインに沿わせるように髪流れを整えて、前髪を気持ち薄めに仕上げるのがポイントです。

 

 

フェイスラインや首元をしっかり&スッキリ見せることで、抜群の小顔効果とともにオンナっぷりがますますアップ。骨格や輪郭を補うように髪のボリューム感をコントロールすれば、アカ抜けすること間違いなしです。

 

|薄めかつ長め前髪を合わせて大人感&女らしさを底上げ

 

大人っぽさと女らしさを備えた耳かけショートヘアに仕上げるなら、前髪は薄めかつ目にかかるほどの長さに設定して、おでこをチラ見せするのがポイントです。

 

 

レングスは長いところでリップラインくらいが目安。柔らかな印象の前髪と顔周りの髪が自然と抜け感を出してくれます。また、前髪の分け目をぼかしたり、ヘアカラーで奥行きをさり気なく演出したりと一手間をプラスすることで、周りとおしゃれに差を付けましょう。

 

ぜひ今回紹介したコツを参考に、今シーズンもアカ抜けするおしゃれなヘアスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border