hairヘア

おしゃれに差が付きます。30代からのキレイ度&大人度高まる【簡単ヘアスタイリング】

Twitter
LINEで送る

髪のスタイリングを少し変化させるだけでも、キレイ度が増したり大人っぽい表情になったりなど印象チェンジが叶います。そこで今回は、30代以上の大人世代におすすめのおしゃれに差を付ける【簡単ヘアスタイリング】をチェックしてみましょう。

 

|ほつれ感&ツヤ感をプラスして洗練された表情に

 

毛先にほつれ感を出して重心を低めにしつつ全体にツヤ感をプラスすると、大人っぽく洗練された表情を演出できます。

 

 

愛らしい印象を抑えるためにも、前髪は作らず、毛先を内巻きと外ハネをラフにMIX。毛先が少々重めに感じられるくらいのボリュームにして、気持ち前側に重心を持ってくるようにするのがポイントです。なお、重見えが気になる方は、ヘアカラーで透明感を補いましょう。

 

|ふんわり感を程良く与えて優しげな表情に

 

優しげな表情に見せるなら、ふんわり感を与えるスタイリングを。骨格や輪郭に合わせて髪のボリュームをコントロールするだけなので、似合わせも簡単です。

 

 

できるだけウェーブを大きく大胆に仕上げるのがポイントで、前髪を長めに残したり、アッシュ系やベージュ系などくすみ感あるヘアカラーを合わせたり、グラデーションカラーを採り入れたりすると、より印象が和らぎ、大人の余裕を感じさせることができます。

 

このように少しスタイリングを変化させるだけで十分なイメチェン効果を得られるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border