hairヘア

40代のイメチェンに最強です。おしゃれに若見え【大人のアカ抜けショートヘア】

Twitter
LINEで送る

イメチェンを考えているなら、若見え効果抜群のショートヘアが断然おすすめです。一見シンプルなヘアスタイルであっても、骨格まで美しく見え、小顔効果も期待できます。

 

|トップのボリューム感を調整しつつツヤ感を引き立てるのがポイント

 

 

若見えの鍵は髪全体のシルエットにあるので、骨格や輪郭に合わせてトップのボリューム感を調整します。また、髪のツヤ感も若見えの大事なポイント。透明感のあるヘアカラーを選ぶのはもちろん、きちんとブローしてドライヤーの熱を当てて、髪のツヤ感をさらに引き出すようにしましょう。

 

|くびれスタイリングで小顔感UP&骨格美人に

 

 

髪を耳にかけたり、襟足をタイトに仕上げたりなど、髪流れを活かしつつ髪のくびれを作ることでシルエットのメリハリを出すのも大事なポイント。くびれによってシルエットの丸みも強調され、さらに小顔感も自然と高まります。なお、サイドから見た時になるべく一番丸みの出る部分がなるべく下になるようにするのもポイントです。

 

ぜひ今回紹介したスタイル作りのポイントを参考に、おしゃれで若見えして、しかもアカ抜けるショートヘアでますます大人の魅力を引き出していきましょうね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border