fashionファッション

40代大人世代におすすめ。着こなし解説【ユニクロ】¥2,990の高見えリブニットパンツ

Twitter
LINEで送る

40代大人世代の秋冬コーデに欠かせない暖かくて楽ちんな着心地のリブニットパンツの中でも特に注目のアイテムが、定価¥2,990ながら高見えするとSNSで人気を集める【ユニクロ】の「ウォッシャブルニットリブパンツ」です。

 

 

チクチク感のない薄手のニット素材で、ウエストは紐でも調整できる締め付けを感じさせない作りなのが高ポイント。そして何より、洗濯機で洗えてお手入れが簡単なので、気にせずガシガシは履けます。それでは、部屋着っぽさを感じさせない、40代大人世代におすすめの着こなしをチェックしてみましょう。

 

|かっちり感のあるアイテムと合わせて上品に仕上げる

 

リラックス感たっぷりのリブニットパンツだからこそ、カジュアルに転びすぎないように、かっちり感のあるアイテムと合わせて上品さを高めるのがポイントです。

 

 

清潔感のある爽やかなブルーシャツのインナーに黒のシアートップスをレイヤードしてチラ見せさせれば、程よく引き締めつつ、きちんと感とともにこなれ感もUP。シャツのカフスボタンを開けて手を出すスタイリングは、インナーやアクセサリーをチラ見せできて、トレンド感も出るおすすめテクです。

 

|ワントーンでまとめつつ、小物で都会的エッセンスをプラス

 

秋冬らしさたっぷりのニットONニットのワントーンコーデ。とはいえ、一歩間違えるとリラックス感が出すぎて野暮見えしてしまう可能性も。そこで大切なのが、小物を上手に使って手抜きに見せないことです。

 

 

ニットのセットアップ風でまとめたグレーのワントーンコーデは首周りを程よく肌見せさせて、ネックレスで華やぎ感をプラスすると女らしさが引き立ちます。また、シューズやバッグに黒レザーを投入して、ニットのゆるさを引き締めると都会的なエッセンスをプラスしましょう。

 

履き心地の良さと美シルエットに、全色買いする人も多数の今シーズン注目のパンツです。大活躍してくれること間違いなしなので、色・サイズ欠けする前にぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border