loveラブ

対応に困ってます…。率直にウザい「マウンティング女」の対処法

Twitter
LINEで送る

 

聞いてもいないのに、いつも彼氏とのラブラブアピールをしてくる女性っています。もしそんなマウンティング女がいるなら、「自慢をし返す」のがおすすめ。あなたが相手を上回る自慢話を聞かせることで、あなたに自慢するとやり返されてしまうと認識させましょう。

 

 

 

|ブランド物などをアピールしてくる

 

高級ブランドのアイテムをさりげなく見せびらかしてくる女性も少なくありません。そんな時は、素気なく「スルーする」だけでOK。変に褒めてしまうと、ニコニコしながら他にもブランド物自慢してくることにもなりかねません。

 

 

 

|常に知ったかぶり

 

何を言っても知ったかぶりをする女性もウザい存在。例えば「あそこのお店すごくおいしかったよ」と言うと「あ~知ってる。私の行きつけ」と返されたことありませんか? 毎回そんな風にマウントを取ってくる人がいたら、あえて「話をさらに深堀り」して、矛盾がないかを追及してみてください。

 

 

 

|既婚であることをアピールしてくる

 

独身女性が受けやすいマウントといえば、既婚女性からの「既婚アピール」でしょう。結婚生活に関する楽しいことをこれでもかと話してくるだけでなく、「独身って本当にのびのびできていいなぁ」と逆マウントをしてくることも。そんなときは「そうですね」とすべて素気なく肯定してあげて、それ以上マウント取れない状況を作りましょう。

 

 

とにかくウザいマウンティング女は、今回紹介した内容を参考に対処してみてください。決して相手が気持ちよくなるような反応だけはしないように注意しましょうね。


前のページへ

1 2

border