loveラブ

これも愛情のサインなの? 男性がしがちな「意外な本命行動」とは

Twitter
LINEで送る

彼氏の言動を観察していても、どれだけ自分に対して真剣なのかが見えてこないことってあるはず。

そこで今回は、男性がしがちな「意外な本命行動」を紹介します。

|笑顔よりも真剣な表情な表情を見せることが多い

彼氏があまり笑顔を見せなくなると、「何か悪いことしたかな?」「少し嫌われた?」などと女性としては心配になるもの。

でも、笑顔の代わりに真剣な表情を見せることが多いなら、本命サインの可能性大です。

単純に愛情度が高まっているため、彼女の前での緊張感が増して表情が硬くなっているだけで、まさに真剣な気持ちで交際している証拠と言えるでしょう。

|あまり「好き」と言ってくれなくなる

交際前は「好き」と何度も伝えてきた男性でも、いざ交際が始まると「好き」と言ってくれなくなることも。

彼女目線では「釣った魚には餌をやらないんな」と感じてしまうものですが、男性からすると真剣な恋だからこそ「軽い気持ちで好きとは言えない」と考えているのでしょう。

なので、日常的に「好き」と言ってくれなくなったとしても、2人の記念日など特別な瞬間に「好き」と伝えてくれるなら彼のことを信じて大丈夫です。

|過去の恋愛遍歴について語ってくる

彼氏が過去の恋愛遍歴について語るのも、本命彼女だけにする行動の1つ。

女性としてはあまり耳にしたくない内容の話でしょうが、男性としては過去の恋愛経験を話すことで「もう2度と同じ間違いをしない」「今までの彼女以上にあなたを大切にする」という決意を示したいのでしょう。

女性としても彼氏の恋愛の傾向を知ることができるので、聞き流すことなくきちんとポイントを押さえておくと、今後の関係づくりに役立てることができるはずです。

今回紹介した男性の行動はパッと見だと本命行動とは思えないものですが、実は彼女に対する愛情が動機となっているので、あまり彼の気持ちを疑うような態度は見せないように注意していきましょうね。

🌼本気で好きなんです。本命行動とは思えない「意外な男性の仕草」


border