loveラブ

彼氏にとって“重い存在”になりがち。「恋が続かない女性」に見られる特徴

Twitter
LINEで送る

交際がスタートしたら、男性からずっと愛されたいものですが、どうしても恋が短命に終わってしまう女性っているもの。

もしかしたら、女性側の恋愛に臨む姿勢に何か課題があるのかも知れません。

そこで今回は、そんな「恋が続かない女性」に見られる特徴について紹介します。

彼氏のことを束縛しがち

恋愛を始めると「彼氏がいつか離れていってしまうのでは?」という不安が膨らみ、彼氏のことを束縛しがちになっていませんか?

実際のところ、束縛されるのを彼女の愛情表現として好意的に捉える男性は少数派で、男性の多くは窮屈さを感じてストレスになってしまうもの。

そうなると、かえって彼氏の気持ちが離れていってしまいます。

恋愛関係をキープするために、ある程度彼氏の行動を把握することは大事なことですが、行き過ぎてしまわないように注意しましょう。

彼氏に依存してしまいがち

男性は自分の彼女に甘えられたり、頼りにされたりすることに喜びを感じるものですが、それにも限度があるということを心に留めておきましょう。

行き過ぎた彼氏への甘えは、言い換えれば「彼氏依存」ということ。

甘え過ぎたり、頼り過ぎたりしてしまうと、彼氏からすると彼女は間違いなく“重い存在”となってしまい、どうにか彼女から解放される方法を模索するようになってしまいます。

また、依存関係になってしまうと、それを逆手に彼氏から「都合の良い女性」として扱われる恐れもあるので注意したいところです。

恋を長続きさせたいならば、ぜひ今回紹介したポイントに注意して、彼氏との居心地の良い距離感を保つように意識していきましょうね。

?いつも交際が長く続かない。「短命の恋で終わりやすい女性」の共通点とは


border