hairヘア

おしゃれ感がグッと引き立ちます。30代・40代におすすめ【旬顔ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

少し手を加えるだけでグッと大人っぽくなったり、おしゃれな雰囲気を醸せたりと人気のショートヘア。そこで今回は大人世代に似合う旬顔スタイルを大解剖。自然とおしゃれ感が引き立つスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

|凛とした大人の雰囲気を醸すには?

 

凛とした大人の雰囲気を思い切り醸すなら短めのショートヘアがイチオシ。目にかかる程度の長さの前髪を合わせて目元印象を引き立てましょう。

 

 

ほんのりキュートさを醸してくれる丸みシルエットのスタイルはラフな雰囲気を醸しつつもレディな印象にしっかりキープできます。首周りをタイトに収めることで、フェイスラインや首元の美しさを引き立てるのがポイントです。

 

|上品ナチュラルな大人顔に仕上げるには?

 

幅広いメイクやコーデと相性良く楽しめる上品ナチュラルなショートヘアをおしゃれ感たっぷりに仕上げるなら、丸みシルエットに長め前髪を合わせるのがポイントです。

 

 

レイヤーを入れて前髪のボリューム感を調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスを狙うのがおしゃれのコツ。なお、アイメイクはトレンド重視で、その他のメイクは引き算するだけで一気に上品ナチュラルな大人顔にアップデートできます。

 

今回紹介したポイントを押さえておけば、おしゃれ感がグッと引き立つ旬なショートヘアを手に入れられるでしょう。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border