loveラブ

ちょっと何してんの…。男が冷める「女性の行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

遠回しな小言を言う女性は、男性からは面倒臭いと思われるでしょう。例えば、重い荷物を持ちながら「疲れた…」とこれ見よがしに口にするのではなく、素直に「重いから持ってちょうだい」と言わないと、男性からは可愛げがないと思われます。男性に頼りたいときは、思ったことをストレートに伝えるようにしましょう。

 

 

 

|「ありがとう」がない

 

食事を奢ってもらった時に「ありがとう」と、男性に必ず伝えていますか? 男性が奢ることは当たり前というような態度をとっていると、男性はがっかりするでしょう。食事に限らず、男性が好きな女性に何かするときは、女性の喜ぶ顔が見たいから。必ず嬉しそうな顔で「ありがとう」と伝えましょう。

 

 

 

|慰めの言葉を期待する態度

 

男性の前で「私はダメだから…」と、ネガティブな発言をしていませんか? 男性に「そんなことないよ」と言ってほしいために、わざと言っているように感じられます。たまに言うのはよくても、あまり言い過ぎるとお互いにネガティブな空気になるかも。男性に慰めてもらうとしたら、本当に落ち込んでいる時だけと心がけましょう。

 

 

 

|気を遣いすぎる

 

男性から嫌われないようにと、なんでも男性の言う通りにしていませんか? 男性にとって気を遣ってばかりの女性は、単に疲れる存在。「何を考えているのかわからない」と思われることもあるでしょう。一緒にいて楽しい時間を過ごすためにも、自分の意見をはっきり伝えることも大切です。

 

 

男性の前で、素直になれずに回りくどい行動を取っていると、男性にとって居心地の悪い存在になってしまうということ。なので、好きな男性の前ではいつも素直な気持ちでいるようにしていきましょうね。


前のページへ

1 2

border