hairヘア

アカ抜け確実です。30代・40代の大人世代に似合う【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

大人のモテ髪スタイルの代表格“ショートボブ”。ちょっと一手間加えれば、手軽にトレンド先取りしたヘアスタイルにアップデートできるのが魅力です。そこで今回は、アカ抜け確実なスタイル作りのポイントを紹介します。

 

|前髪を幅広にすることで小顔感UPを

 

シンプルでこなれ感のあるトレンドの丸みシルエットのショートボブには幅広な印象の前髪を合わせましょう。おでこを隠すことで、スッキリ感も小顔感もグッと高まります。

 

 

前髪の長さは眉くらいを目安にすると目元印象が強調されるのでメイクも映えて洗練された雰囲気に。また、暗髪かつシルエットをコンパクトに仕上げることで落ち着き感を出すのもポイントです。

 

|透け感&ふんわり感を意識してナチュラルに

 

透け感やふんわり感を意識すると、顔の縦ラインを強調でき、細見え効果抜群。スタイリングで髪流れをきれいに出せば、作り込み感のないナチュラルなスタイルに仕上がります。

 

 

あとは耳を出してフェイスラインにスッキリ感を演出すれば、きれいめな雰囲気に。また、スタイリング剤でツヤ感をしっかり補うのも、洗練された雰囲気に仕上げるポイントです。

 

トレンドを押さえたショートボブは魅力的な雰囲気を醸せること間違いなしなので、ぜひトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border