hairヘア

マイナス5歳の若見え効果!30代・40代の大人世代こそ【レイヤーヘア】が最強です

Twitter
LINEで送る

顔周りのカバー力が高いこと、簡単に似合わせが叶うことなどがヘアスタイルに求める条件ですが、30代・40代の大人世代なら若見え効果も期待したいところ。そんなわがままに応えてくれるのが【レイヤーヘア】です。

 

|小顔見せ&似合わせ簡単、そして若見え効果も

 

顔周りを中心にざっくりとレイヤーを入れて、ボリューム感や髪の流れをコントロールしやすい“レイヤーヘアは小顔効果が高く、似合わせも簡単。髪の動きを強調しやすく、抜群の若見え効果を期待できます。

 

 

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。ふんわり感と抜け感でアカ抜けた印象に仕上げましょう。また、よりイマドキ感の高いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出するのもポイントです。

 

 

一般的に切りっぱなし風のスタイルは重めの仕上がりになることが多いですが、薄めのレイヤーと合わせると軽やかさが出て、若見えするスタイルにアップデートできます。顔周りの重心を低くすることもポイントです。

 

今っぽさを演出しやすく、若見え効果抜群のレイヤーヘアこそ大人世代にマッチした最旬ヘアと言えます。ぜひ採り入れてみてくださいね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>


border