fashionファッション

今冬ヘビロテ確定です。人気のユニクロ「スフレヤーンハイネックセーター」着こなしのポイントは?

Twitter
LINEで送る

ハイネックのニットアイテムの登場回数はどんどん増えてくるこれからの季節。そこで今回は、ユニクロの人気アイテム「スフレヤーンハイネックセーター」の着こなしのポイントを紹介します。

 

|ニットonニットのワントーンコーデはシルエットこだわるのが鍵

 

今シーズンもニットonニットのコーデが注目ですが、少しカジュアルさが出やすいのが悩みどころ。そんな時はフレアシルエットのパンツを合わせることで、シルエットにメリハリ感を演出しましょう。

 

 

また、シャツをインしてきちんと感をプラスしたり、バッグや小物は同じトーンorペールトーンでまとめたり、パールなど品のあるアクセを合わせたりなどして、大人っぽさをさり気なく醸すアクセントを加えるのもおしゃれに着こなすポイントです。

 

|ロング丈のファーベストを合わせれば即トレンド顔に

 

ロング丈のファーベストを合わせると即トレンド顔に。着ぶくれ対策や体型カバーにもなります。なお、より今シーズンっぽく仕上げるなら、ファーベストは全体がファー素材よりも、ファーを部分使いしたデザインがおすすめです。

 

 

ざっくり入ったハイネックのリブが女っぽさを引き出してくれるので、ロングスカートと合わせると程良く甘さのあるスタイリングに。また、ロングスカートを合わせたことで、Iラインが強調されてスッキリ感がさらにUPします。

 

タートルネックのニットよりも気軽に着られるのもハイネックニットの魅力。ぜひ今回紹介した着こなしのポイントを参考に、ぜひ冬コーデの主役アイテムとしてワードローブに加えてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border