hairヘア

伸ばしかけ段階もおしゃれ感をキープ。忙しい大人世代におすすめの【最旬ミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

シルエットや毛先の表情に変化をつけるだけで幅広い印象作りが叶うミディアムヘアは、伸ばしかけ段階もおしゃれ感をキープできるのが魅力。そこで今回は、忙しい大人世代におすすめの【最旬ミディアムヘア】をスタイル作りのコツとともに紹介します。

 

|レイヤーを入れて髪の流れに表情をプラスする

 

ミディアムヘアを旬顔スタイルにアップデートするなら、レイヤーを入れて髪の流れに表情をつけましょう。質感やボリューム感のコントロールもラクちんになります。

 

 

髪の動きを強調するように毛先をカールさせて抜け感を演出するだけでイマドキ感もたっぷり。お出かけ前の忙しい時間でもできるスタイリングの手軽さも魅力です。

 

|くびれスタイリング×ひし形シルエットで小顔効果を最大限に

 

顔周りのボリューム感を調節しやすいミディアムヘアだからこそ、シルエット作りが重要なポイント。中でもくびれスタイリング×ひし形シルエットのスタイルは最大限に小顔効果を得られます。

 

 

前髪に透け感を出して目元印象を強調することでより大人っぽい印象に。また、韓国風の大胆にくびれ感を強調するスタイリングもおすすめです。

 

髪のボリューム感や質感、スタイリングのわずかな変化でおしゃれに差が付くミディアムヘア。髪が伸びている段階でもおしゃれ感をキープしやすいので、ぜひスタイルチェンジの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border