hairヘア

前髪チェンジで表情一新。40代におすすめ【最旬ショートボブ】おしゃれ度UPのポイント

Twitter
LINEで送る

見た目印象や表情を一新させるためにはカットやヘアカラー、パーマが必須と思いがちですが、前髪を変えるだけでもOKなん。そこで今回は、40代におすすめの【ショートボブ】に注目。おしゃれ度UPのポイントを紹介します。

 

|大人の魅力を演出するなら前髪に“ふんわり感”を出す

 

大人の魅力を演出したいという方は前髪に“ふんわり感”を出してみましょう。柔らかさが増し、落ち着いた雰囲気が生まれます。

 

 

前髪はサイドに流すようにスタイリングすることがポイント。前髪全体に束感を出すことで、軽やかなニュアンスがより引き立ちます。なお、根元を立ち上げながら前髪を乾かし、仕上げにヘアスプレーを軽く振りかけると崩れにくくなります。

 

|大人の色気を演出するなら“流し前髪”がおすすめ

 

ナチュラル感漂う前上がりシルエットのショートボブの場合、“流し前髪”を合わせると大人っぽい色気を醸すことができます。

 

 

ほんのりウェットな質感でスタイリングしつつ、メイクはナチュラルな色味のリップやチークなどを合わせてきれいめに全体の雰囲気をまとめるだけでOK。エフォートレスに仕上げることで、一層表情が大人っぽく映えるでしょう。

 

質感やニュアンスを意識を向けつつ前髪にほんの少し手を加えて、なりたい雰囲気をぜひ実現させてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border