hairヘア

「前髪長め」がキーワード。アカ抜け必至!大人世代こそ似合う【最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

今後も引き続き人気間違いなしのショートヘア。中でも、大人世代には顔に自然な陰影を演出できてアカ抜けた雰囲気を抜群に醸す「前髪長め」のスタイルは狙い目でしょう。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、スタイル作りのポイントを紹介します。

 

|髪流れを活かした前髪でシルエットを美しく

 

シルエットを美しく見せる鍵となるのが、髪流れを活かした前髪作りになります。

 

 

作り込んだ印象が出ないように、束感を出しつつ自然に下ろす程度に仕上げるのがポイント。特にダークトーンの髪色や黒髪の方はボーイッシュな印象になりがちなので、フェイスラインや首元をほっそり見せたるためにも、耳出しするスタイルがおすすめです。

 

|ゆるっとくびれた前髪でこなれ感UP

 

すっきり感のあるショートヘアにゆるっとくびれた前髪を合わせると、グッとこなれ感が引き上がります。

 

 

重見えしないように全体に束感を出して抜け感をプラスしたり、気持ち暗めのトーンの髪色を合わせて肌を明るく見せるのがおしゃれのポイント。また、丸みと柔らかさを意識して、全体的にふんわりと仕上げるのがおすすめです。

 

アカ抜けた最旬ショートヘアを手に入れるには、前髪のスタイリングやアレンジの一工夫は外せません。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border