fashionファッション

温かに冬のおしゃれを格上げ。大人っぽく【キルティングアイテム】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

寒い冬をおしゃれに乗り切る大切なポイントの1つが“素材選び”。そこで注目したいのが、見た目も素材感も温かげな【キルティングアイテム】です。そこで今回は、そんなキルティングアイテムを大人っぽく着こなすコツを紹介します。

 

|スカートはキルティングのハリ感を活かしたフレアシルエットを

 

上品で季節感たっぷりなキルティング素材のフレアスカートは、冬のスカートコーデにピッタリ。意外と軽やかな印象なので、ニットの重みとバランス良く、立体感のあるコーデを楽しめます。

 

 

着こなす際はブーツやスニーカーを合わせて足元に重みを置くのがポイント。あたたかみのあるキルティング素材と洗練された白で、暗くなりがちな冬コーデに華やぎ感をプラスしましょう。

 

|パンツはハイウエストかつストレートシルエットのアイテムを

 

キルティング素材のパンツは冬コーデに真新しさを演出してくれますが、ボリューム感が気になるアイテムでもあるので、ハイウエストかつストレートシルエット、ウエスト部分にタックが入っているデザインを選びましょう。

 

 

デイリーに使いやすい素材なので、白でも気兼ねなく履けるのも嬉しいポイント。ワンツーコーデもきれいめカジュアルに仕上がります。

 

|トップスにもキルティング素材を投入しておしゃれ感UPを

 

冬にトップスはニットやスウェット素材が中心になりですが、キルティング素材を投入するのもおすすめ。程良くキルティング素材を取り入れたひとクセあるデザイントップスでいつもと異なる雰囲気を演出しましょう。

 

 

キルティング素材の効果で立体感が出るので、スッキリとしたシルエットのボトムと合わせるだけで、周りと差の付くおしゃれ感を演出できます。

 

キルティングアイテムというとアウターの印象が強いですが、他のアイテムで採り入れることで、あたたかさはもちろん新鮮な雰囲気を演出できます。ぜひ大人の冬コーデの参考にしてみてくださいね。<illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>


border