hairヘア

視線を集める美人ヘアへ。大人世代こそ採り入れるべき【ヘアスタイリング】のポイント

Twitter
LINEで送る

なりたい雰囲気になれたり、小顔見せが叶ったり、コンプレックスをカバーできたりなど、ヘアスタイルに求める条件は人それぞれ。そこで今回は、大人世代こそ採り入れるべき【ヘアスタイリング】のポイントを紹介。差のつくおしゃれ感を醸して自然と視線を集めるヘアスタイルに仕上げましょう。

 

|差のつくおしゃれ感を醸すには“アンニュイな雰囲気の演出”は欠かせません

 

おしゃれ感を醸すヘアスタイルを作っていく上で重要なポイントが“アンニュイな雰囲気の演出”。ふんわり感を出しつつ、落ち着き感のあるダークトーンの髪色を合わせるのでおすすめです。

 

 

前髪を作らずに額を出したり、毛先にほつれたようなニュアンスをプラスしたりすると、グッとこなれた印象に。ナチュラルで飾り気のない印象のヘアスタイルはピュアな印象にも見せてくれるので、好感度UP間違いなしです。

 

|大人感の中に“可愛げな雰囲気を演出”するならストレートベースのスタイリングを

 

大人感の中に可愛げな雰囲気を演出するなら、ストレートベースのスタイリングを。長めに残した前髪とほんのりほつれ感のある毛先ニュアンスの絶妙なバランス感を狙うのがポイントです。

 

 

毛先を外ハネにして軽やかさを出せば、クリーンな印象の大人のナチュラルヘアに。また、透明感のあるベージュ系のヘアカラーを合わせると、甘さの中にもおしゃれ上級者な雰囲気を醸せます。

 

質感やシルエットにこだわったヘアスタイリングを施すだけで、イマドキ感を備えた美人ヘアにアップデートできます。今回紹介したポイントは伸ばしかけという方でも採り入れやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border