fashionファッション

立体的なフードが高見え抜群。大人世代こそ狙い目【GU】隠れ名品「ナイロンパーカ」

Twitter
LINEで送る

厚手のコートを着るほどではなく、ちょっとしたときに手軽に羽織れるライトアウターが1着あると重宝するもの。中でも防風や撥水などの機能性があるナイロンパーカは、大人のスポーツミックスコーデにピッタリです。そこで見つけたのが、【GU(ジーユー)】の「ウィンドプルーフシェルパーカ(¥3,990)」。

 

 

一見普通な見た目でスルーしがちなのですが、着てみると立体的に立ち上がるフードやほんのりと丸みのあるシルエットが絶妙な1着。風を通しにくい防風素材と軽い雨などの水を弾く撥水機能付きなので利便性もバッチリです。ユニセックスのサイズ感なので、好みのシルエットを見つけられます。

 

|女らしいボトムを味方に大人ムードなスポーツミックスコーデを

 

大人世代がスポーティなアウターを採り入れるなら、ボトムは女らしさを醸せる素材感やシルエットを合わせると、大人なムードあるスポーツミックスコーデが楽しめます。

 

 

女らしさと大人感ある冬ボトムの定番であるニットタイトスカートに、ナイロンパーカをオーバーシルエットで合われば、ハンサムなスカートコーデが完成。全体をブラックでモノトーンに仕上げつつ、スパンコールバッグと赤ソックスをチラ見せしてアクセントを効かせれば、華やぎ感もしっかりと醸せます。

 

|異素材アウターとのミックスコーデで防寒と洒落感を両立

 

薄手な素材なので、カーディガン感覚で冬アウターとのレイヤードも新鮮でです。

 

 

きれいめ印象に仕上がるウールコートの下に合わせれば、防寒と洒落感を叶えた異素材ミックスコーデが完成。コンサバティブになりがちなチェスターコートもカジュアルダウンした新鮮な着こなしが楽しめます。モノトーンでも表情が異なる素材感が奥行きを出してくれて、重見え回避に繋がるのもポイントです。

 

アウトドアシーンからデイリーコーデまで、1着持っているとコーデの幅を広げてくれるナイロンパーカ。真冬も活躍間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border