fashionファッション

大人世代にピッタリ。きれいめデニム、光沢カーゴパンツなど【PLST】2024春注目の新作アイテム

Twitter
LINEで送る

デイリーコーデに“きちんと感”を叶えてくれる大人世代の強い味方「PLST(プラステ)」。先日、トレンド感あるきちんと服が目白押しの2024春注目の新作アイテムをチェックしてきました。

 

|美シルエットのホールガーメント®ニット×初登場の美脚デニムでつくる”クリーンカジュアル”に注目

 

まずチェックしたいのが、全体を無縫製で編み上げられた”ホールガーメント®ニット”と、今シーズン初登場となるプラステの美脚パンツとして高い指示を得ているスティックシルエットの美脚デニム”PLST STYLE JEANS”を軸としたクリーンカジュアルスタイルです。

 

 

ホールガーメント®ニットは、体を美しく見せるシルエットに加えて、洗濯機で洗っても型崩れしにくい機能性を兼ね揃えており、気になる腰周りをフェミニンにカバーしてくれるペプラムニットや前後2WAYで着られるカーディガン、胸元のVカッティングがキレイなワンピースなどがラインナップ。

 

そして、カジュアルなシーンではける美脚パンツ”PLST STYLE JEANS”は、美シルエットだけでなく、センタープレス入りできれいめに、そしてストレッチ入りで動きやすい、大人世代に履きこなしやすい1本となっています。

 

|2024春は“サテン素材やシアー素材”などの光沢感のあるアイテムがトレンド

 

今春のトレンドは、サテン素材やシアー素材などの光沢感のあるアイテムに注目です。

 

 

光沢感が強すぎないので、華やぎ感はありつつ落ち着いた印象で着られるので大人女性にピッタリ。サテン素材のカーゴパンツなら、キレイめスタイルで着られるのでトライしやすいでしょう。また、春らしいピンクもくすみがかった色合いが、フェミニンになりすぎずに品良く着られるアイテムがラインナップしています。

 

そして、1枚あると何かと便利なナイロンブルゾンは、スポーティながらもモードに着られるデザインが魅力。

 

 

後ろにはヨークデザインが入っていて、バックスタイルも抜かりなしのお洒落な着こなしを叶えてくれます。

 

|春夏定番のスティックパンツから新色“ロイヤルブルー&グレー”が仲間入り

 

プラステの代名詞であるスティックパンツの、吸汗速乾機能で夏を涼しく快適に過ごせるリネンブレンドからは、新色のロイヤルブルーとグレーが仲間入りします。

 

 

目を惹くロイヤルブルーのパンツと、袖口フリルのほんのりフェミニンなブラックのトップス合わせは、そのまま真似たいコーデ。シンプルなパンツには、襟元や袖口にフリルがあしらわれたデザインのトップスが、さり気なく華やぎ感を添えてくれて、着るだけでサマ見えしてくれるので、ワードローブにあると重宝します。

 

|セレモニーシーンには“着丈長めのノーカラージャケット”דスリット入りパンツ”がお洒落

 

プラステといえば、セレモニーなどのきちんと感あるシーンにピッタリなセットアップアイテムも人気。

 

 

新作のジャケットは、着丈長めのノーカラータイプで今っぽいシルエットが魅力。また、パンツは裾にスリットが施されたストレートシルエットがこなれ感たっぷりです。オールネイビーのセットアップは、クールさもありつつ、どこかやわらかな印象もあって洒落感たっぷり。また、ノーカラータイプのジャケットなら、中に合わせるブラウス次第で印象をグッと変えられるので、幅広い着こなしが楽しめそうです。その他、ツイードジャケットやプリーツが上品なワンピースなどもラインナップしています。

 

ブランドの公式インスタグラムでも早くも2024春の新作アイテムが多数紹介されているので、ぜひあわせてチェックして、春コーデの準備に取り掛かってみてくださいね。<text:Hiromi Anzai photo:beauty news tokyo編集部>


border