fashionファッション

一手間でアカ抜けた雰囲気に。大人感もUP【タートルニット】をおしゃれに着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

1枚で着てもアウターと合わせてもサマ見えする【タートルニット】は冬コーデの定番アイテムの1つ。そこで今回は、大人っぽくおしゃれに着こなすコツを紹介。着こなしの幅を広げるためにもぜひチェックしておきましょう。

 

|首元にボリューム感の出るデザインを選んで華奢感UP

 

1枚でサマ見えさせるなら、ボリューム感の出るデザインを選ぶのがおすすめ。華奢感を引き立て、小顔効果も期待できるのも魅力です。

 

 

首元を含め程良いボリュームのシルエットをセレクトするのがおしゃれに差をつけるポイント。また、首元にボリューム感が出ると一層こなれ感がアップすると同時に、ストール要らずの防寒対策になるでしょう。

 

|アウターとのレイヤードでおしゃれ度UP

 

アウターを主役にするときも、タートルネックは良い塩梅で活躍。タイトなシルエットのアイテムならインナーとして最適です。

 

 

ボリューム感のあるアウターとのレイヤードもインナーのシルエットがコンパクトになる分、デニムやワイドパンツなどのカジュアル感のあるボトムスと合わせても洗練された印象の着こなしに。バランス良くおしゃれに防寒対策できます。

 

特に何も考えずに着てしまいがちなタートルニットも、一手間を加えるだけでアカ抜けます。ぜひ参考に手持ちのタートルニットを上手に着こなしていきましょうね。<image出典:coca


border