hairヘア

簡単イメチェンにおすすめ。小顔感&おしゃれ感たっぷり【大人に似合う最旬ボブ】

Twitter
LINEで送る

ボブは定番のヘアスタイルだけにマンネリ感が出やすいのが難点。でも、ちょっと手を加えるだけでイメチェンにもつながる優秀ヘアです。そこで今回は、小顔感&おしゃれ感たっぷり【大人に似合う最旬ボブ】を作るコツを紹介します。

 

|ふんわり感の演出でフェミニンな魅力を全開に

 

フェミニンな魅力を全面に出すなら、ふんわり感の演出がポイント。軽やかさとともに柔らかな雰囲気を前面に押し出すことができます。

 

出典:instagram(@naoki_h_beautrium)

 

輪郭をカバーするようにスタイリングして、全体の毛先にほつれ感をプラスするだけでOK。また、ツヤっぽく仕上がるブラウンやベージュ系のヘアカラーを合わせると、こなれた雰囲気を醸せます。

 

|抜け感の演出でおしゃれ度も女っぽさも丸ごとUP

 

おしゃれかつ女っぽい雰囲気にイメチェンしたいなら、抜け感の演出がポイント。髪流れを意識して、落ち着いた雰囲気を醸しましょう。

 

出典:instagram(@naoki_h_beautrium)

 

小顔感を強調できるひし形シルエットをベースに、長めに残した前髪を顔周りカバーするようにスタイリングしつつ、全体に揺れ感を出すだけでOK。輪郭をナチュラルにカバーして小顔感を高めると同時に奥行き感が生まれるので、可愛すぎず甘すぎないスキのない大人のボブに仕上がります。

 

 

イメチェンのコツがわからないなら、ぜひ今回紹介した2つのポイント参考に、小顔感&おしゃれ感たっぷりな最旬ボブへのアップデートを図ってみてくださいね。<top image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)


border