hairヘア

心機一転のイメチェンに。おしゃれ感&小顔感UPが叶う【最旬丸みショート】

Twitter
LINEで送る

新年を迎え、心機一転でイメチェンしたいなら、おしゃれ感&小顔感UPの両方が一気に叶う【最旬丸みショート】が断然おすすめ。そこで今回は、アカ抜けた雰囲気のスタイルに仕上げるためのポイントを紹介します。

 

|前髪を長めに残すことで大人感をキープ

 

 

丸みショートは、ロングヘアやミディアムヘアなどレングス長めのヘアスタイルからショートヘアへの移行を考えている方に特におすすめ。ポイントは前髪を長めに残すことで、前髪を長めに残すことでショートヘアにありがちな甘めな雰囲気に転ぶのを回避でき、自然とオンナらしい雰囲気を醸せます。また、暗めトーンのヘアカラーにしたり、束感をスタイリングで出したりすると、大人っぽさも増しますよ。

 

|襟足をタイトに仕上げてシルエットにメリハリを出す

 

 

すっきりとした印象に仕上げたい丸みショートは、トップにはボリュームと丸みを持たせ、襟足にかけてすっきりと締めるメリハリのあるシルエット作りがおしゃれ度を一気にUPさせる鍵。オンナっぽい柔らかな印象を程良く醸せるので、きれいめからカジュアルまで幅広い雰囲気のコーデに合わせやすいのも魅力です。

 

心機一転のイメチェンにぴったりな丸みショートは新たな魅力の発見にもつながるはずなので、ぜひ今回紹介したスタイル作りのポイントを参考におしゃれ感も小顔感もますます高めていきましょうね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border