fashionファッション

40代狙い目の冬コスパアウター。気温別で着回す【ユニクロ&GU】厳選3アイテム

Twitter
LINEで送る

そろそろアウターの出番かと思いきや気温が高い日もあり、「今シーズンはアウター選びが難しい」と感じている方は少なくないでしょう。そこで今回は、「ユニクロ」と「GU(ジーユー)」で、大人世代にとって使い勝手抜群なアウター3つを厳選。気温別の着回しコーデを紹介します。

 

ほんのり暖かさを感じる日は“ダウンロングベスト”で調整

 

ほんのり暖かさを感じる日にピッタリなのが、薄くて軽いのに温かいユニクロの「ウルトラライトダウンロングベスト」。気温が難しい日やちょっとそこまでのとき、そしてインナー使いもできる超優れモノです。

 

 

使わないときはコンパクトに収納できるので、1着忍ばせていると大人世代には心強いアイテムは、大人カジュアルを底上げしてくれるロゴTに品の良さを醸してくれる光沢感あるサテンスカートで大人感をプラス。そこにダウンベストをオンしても、女らしいサテンスカートと、ほどよく引き締めてくれるレザーブーツが、スポーティで都会的なムードを醸したコーデを演出してくれます。

 

ほんのり肌寒さを感じる気温の日は“機能性ナイロンパーカー”が使える

 

ほんのり肌寒さを感じる気温の日は、ライトアウターがピッタリ。中でもGUの「ウィンドプルーフシェルパーカ」は、立体的なフードが高見えする隠れ名品です。

 

 

風を通しにくい防風素材と軽い雨などの水を弾く撥水機能付きで利便性もバッチリ。女らしさたっぷりに仕上がる冬ボトムの定番であるニットタイトスカートを合わせれば、大人ムード漂うスポーティコーデが完成します。オールブラックでも、冬だからこそ楽しめる異素材コントラストとソックスのチラ見せ赤で洒落感を効かせましょう。

 

本格的な冬の寒さを感じる気温の日は“ロング丈ウールコート”が着映える

 

本格的な冬の寒さを感じ始めたらウールコートの出番。トレンドと上品さを兼ね揃えたUNIQLO and COMPTOIR DES COTONNIER(ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ)の「ダブルフェイスラップコート」は、まさに今シーズンの気分にピッタリ。

 

 

トレンドカラーのグレーと、洗練された雰囲気を醸してくれるロング丈のウールブレンドのダブルフェイス素材が、羽織るだけで上品に着映えてくれます。重厚感が魅力でもあるロングコートですが、つやめくサテンのロングスカートを裾から見せれば、軽やかさを醸しつつ黒でメリハリのあるコーデに仕上がるでしょう。

 

 

さらに寒さが厳しい日は、上で紹介したGUの「ウィンドプルーフシェルパーカ」をイン。防寒も兼ね揃えた異素材ミックスでレイヤードしたコーデテクが、一歩上のお洒落を叶えてくれます。

 

お手頃なお値段なのにクオリティは譲れない、今回紹介した3アイテムはまさに大人世代にピッタリのアウターです。ぜひ冬コーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border