fashionファッション

ワンパターンな冬の着こなしが見違える。万能【ハーフジップニットベスト】の着回しテク

Twitter
LINEで送る

いつもの着こなしにプラスするだけで、簡単に見違えるコーデに仕上がったら理想的。そこで今シーズン大人世代がワードローブ入りさせておくと重宝するのが【ハーフジップニットベスト】です。

 

 

ジップの開け具合で雰囲気も変えられるので、レイヤードの着こなしがサマになり、手持ち服も簡単に旬へとアップデートできます。

 

|すっきりとしたサイズ感のインナー合わせでクリーンな印象に

 

合わせるインナーにTシャツなどのカットソーはもちろんですが、細リブ素材のすっきりとしたサイズ感のカットソーやニットをレイヤードすると、よりクリーンな印象で着こなせます。

 

 

腕周りもスッキリとした印象なので、ボトムにボリュームがあってもバランスの良い着こなしに。ニュアンスがかった柔らかな印象のグレーのトップスとグレーパンツで合わせれば、モノトーンコーデも新鮮な雰囲気に仕上がります。

 

|きれいめに仕上げてくれる定番シャツコーデも今っぽくアップデート

 

1枚できちんと感を醸してくれるシャツは定番であるものの、少し物足りなさを感じる時も。そんな時こそプラスするだけで旬度を高めてくれるハーフジップニットベストの出番です。

 

 

程良くスポーティな雰囲気を醸してくれて、シャツコーデの鮮度がアップ。短めな丈感のベストを選べば、丈長めのシャツともバランスが取りやすく、こなれ感たっぷりの装いに仕上がります。

 

トップスにレイヤードするだけで、今っぽさはもちろん温かさも高められて一石二鳥なコーデが完成するハーフジップニットベスト。様々なスタイリングにアクセントをプラスしてくれるので、ぜひ冬コーデに採り入れてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border