hairヘア

絶妙な揺れ感を演出するのが鍵。30代・40代に似合う【最旬ミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

似合わせやすく、アレンジもしやすくて、雰囲気を自在にコントロールしやすいミディアムヘア。中でも30代・40代がトライすべきが絶妙な“揺れ感”を演出する最旬スタイルです。それではスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

|清楚感を強調するならシンプルに“毛先ワンカール”で

 

清楚な雰囲気づくりをめざすなら“毛先ワンカール”をベースにしたスタイルづくりを。内巻き外巻きとバランス良く仕上げれば、絶妙な揺れ感をまとった愛されヘアに仕上がります。

 

 

程良くレイヤーを入れつつ、ゆるやかな髪の流れを演出してエフォートレスな雰囲気を醸すのが上品に仕上げるポイント。なお、内巻きだけでは幼見えするので、顔周りだけゆるく外巻きに。親しみやすさが生まれ、愛され度も自然と高まります。

 

|大人の色気を演出するなら“くびれカール”で

 

大人の色気を前面に醸すなら、ふんわり柔らかな印象の“くびれカール”を採り入れたスタイルがイチオシ。トップはナチュラルに仕上げつつ、サイドは内外のミックス巻きで全体にふんわり感を演出しましょう。

 

 

透明感の高い髪色を合わせるだけで抜け感たっぷり。揺れるようにくびれた髪がそっとフェイスラインをボカしてくれるので、小顔効果も抜群です。

 

このように“揺れ感”に着目してスタイル作りをすれば、イマドキ感たっぷり、かつアカ抜けた雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。スタイリング自体とてもシンプルなので、ぜひトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa/)


border