dietダイエット

「体重を決めている」の名言も。美の権化“aeapa・カリナ”の突き抜けた「ダイエット観」

Twitter
LINEで送る

美人揃いの韓国ガールズグループaeapa(エスパ)のメンバーのなかでも、その美しさが取りざたされることが多いカリナ。そんな彼女が人気バラエティ番組に出演した際に話題が体型管理におよぶと、そこで驚きの「ダイエット観」を明かして話題を呼びました。

 

|「体重を決めている」という名言も

 

実はカリナは抜群のスタイルの持ち主でありながらも大食いで有名。本人曰く「ピザをまるまる1枚食べたこともあるし、ハンバーガーセット、ジャージャー麺もすべて食べる(食べきる)」とのこと。

 

そんな大食いな彼女ですが、食べてばかりであのスタイルをキープすることはできません。体型管理について聞かれると「体重を決めている」という名言が飛び出しました。どういうことかというと、毎日体重を測って自分で決めている体重を超えていたらその日はご飯を食べない、そして食事中もズボンがきついと感じたら食べるのをやめるそう。シンプルにして超ストイックな体型管理法です。

 

とは言え、やはり食べ過ぎると体重が増えてしまうようで、自身でも、決して食べても太らない体質なのではなく食べたら太る「ゴムみたいな体質」と語っています。驚くことに、「食べ過ぎて1日に4kg太って4kg減らしたこともある」のだとか。体重落としたい時は「ダウンコートを着て4時間走る」こともあるそうです。

 

食べることが大好きな彼女は「食べ過ぎない、そして食べたら動く!」というシンプルな掟をストイックに守っているということ。痩せている=美ではありませんし、彼女ほどストイックになる必要はありませんが、この突き抜けたダイエット観は見習いたいですね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border